バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

ロジックジョーカーF 登場人物

名前:伏水究(ふしみず・きわむ)
性別:男
役柄:探偵(主人公)
好きなもの:読書・昼寝・平穏
嫌いなもの:仕事
特技:射的。三年前に拳銃を少し触ったことがあると言うが……。
その他詳細:ショートケーキを食べると途端に頭の回転が早くなる。

名前:浦和恵美奈
性別:女
役柄:助手
好きなもの:甘いもの、辞書
嫌いなもの:物騒なこと
特技:暗唱
その他詳細:伏水の助手。三年前に大事件から助けられた。右目が見えない


名前:雨夜叡(あまや・あきら)
性別:男
役柄:刑事
好きなもの:仕事・おいしいお酒とごはん
嫌いなもの:野菜
特技:鼻が効く
その他詳細:伏水の悪友であり数少ない理解者。薬学方面に強い。いつも変なTシャツを着ている。

名前:大黒屋
性別:男
役柄:刑事
好きなもの:面白い事
嫌いなもの:退屈
特技:人形いじり
その他詳細:雨夜の上司。仕事好きな彼を時々自分の家に連れ込む。伏水の真上に住む


名前:時田 桧李(トキタ カイリ)
性別:女
役柄:怪盗
好きなもの:自分が素敵だと思って盗んだお宝
嫌いなもの:仕事を邪魔される事
特技:お宝の目利き
その他詳細:盗んだお宝は自身のコレクションとして、大切に保管しているという。


名前:茄子池 優斗
性別:男性
役柄:近所の教会の神父
好きなもの:美しい手(老若男女限らず)、スポーツ観戦、噂話(フライデーとか好きそう)
嫌いなもの:正義、身近な人の死(赤の他人の死は案外どうでもいいと思ってる)
特技:ハンドボール(運動神経が良い。物を投げたら百発百中かも?)、英語
その他詳細:幼い頃に父親が蒸発。母親と姉を亡くし、人生に絶望している。そのような過去があるからか、32歳になった今でも結婚する気は無い。いつも超温厚で、煽られたくらいでは表情一つ変えない笑顔を浮かべている