バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

37 処刑台へ

「緊急事態、緊急事態!」
「複数の侵入者を確認!」
「全員配置につけ!」
ギャーギャーと騒がしいカルミア本部
『ボス』はそれを高みの見物としているだけである

しかし今回は様子が違った
声の消え行くタイミングが早い
おかしい。こんなこといままでなかった
いや、あるにはあった。丁度、1年前の話だ

一方、現場では
「ためらうな! 一人残らず殺せ!」
ハシモトの声が飛ぶ
屈強な男たちが剣も銃ももろともせずガードマンをぶち破る

「貴方たちと同じ戦場に立つ時がまた来ようとは」
「俺は払われた金の分、仕事をするのみだ」
「あら、恩義もないのね。私は彼に恩返しをするの」
「やれやれ、またおかしな殺人鬼ばかりが集ってしまったようだ」

「道を開けろ! 俺たちのリーダーのお通りだ」
アイラは鎖を振るい、ガードマンを巻き込みながら前に進む
その後を一人の男がついていく

ガン
『ボス』の部屋の扉が蹴りはらわれた
彼、ルソーは包丁を取り出しながら呟いた

「どうも、殺人鬼です。ちょっと、殺しに来ました」