バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

「グレ会」キャラシ置き場

名前:小谷野歩人
性別:男
異能力:電子脳。あらゆる機械をハッキングし、意のままに操る
立場:シン・パーティ
武器:電子パネル
好きなもの:唐揚げ
嫌いなもの:正義もしくは悪に準ずるもの
目標:収容者の開放
その他詳細:あらゆる機械をジャックしてしまうがため、危険な兵器を操りかねないと収容されていたグレーゾーン
正義、悪という言葉を嫌い、自分はどちらにも属さないと主張する
四角い眼鏡がお気に入り。ナリの作る唐揚げが好き

名前:佐々木原杏璃
性別:女
異能力:変装
立場:シン・パーティ
武器:バール
好きなもの:リンゴ
嫌いなもの:盗品
目標:すべての盗品を持ち主へ返すこと
その他詳細:巷を騒がせる怪盗一家「佐々木原家」の長女のため収容されていたが、女が家業を継ぐことはないと判明したため釈放。そのまま自分の意思でシン・パーティへ
探偵として活動しながら家業を裏から手伝い、盗品を持ち主に返す仕事をこなしている

名前:成川裏人
性別:男
異能力:万能の天才
立場:シン・パーティ
武器:ナイフ
好きなもの:杏璃
嫌いなもの:犯罪者
目標:杏璃と添い遂げること
その他詳細:佐々木原家に代々仕える「成川家」の末息子
役立たずと言われ続け、家業を継げない杏璃に着かされる羽目になったが、杏璃の人柄に惚れ、彼女のためなら何でもやろうと誓う
身長115cm。愛称は「ナリ」

名前:猫屋敷
性別:男
異能力:催眠術
立場:シン・パーティ
武器:ペンデュラム
好きなもの:全人類
嫌いなもの:人類以外
目標:家庭を持つこと
その他詳細:他者に「兄者」「お兄ちゃん」と呼ばせ、といつもニコニコしている考えの読めない男。

名前:小春日和
性別:不明
異能力:嘘吐き
立場:シン・パーティ
武器:短刀
好きなもの:嘘が通用しないもの
嫌いなもの:誕生日
目標:家族に自分の存在を信じてもらうこと
その他詳細:中性的な黒髪赤目。
嘘をつくとそれが真実になる。しかし所詮は嘘なので矛盾が生じると効力を失う。

名前:零山
性別:男
異能力:超音波
立場:シン・パーティ
武器:メガホン
好きなもの:静かな空間
嫌いなもの:騒がしい空間
目標:静かな1人暮らしの日々を過ごす事
その他詳細:生まれつきメガホンを通さないと聞こえない程極端に声が小さい体質。そのせいで人と話す事を面倒に思ってる。



名前:トリッパー
性別:男
異能力:強化ドラッグ。脳内麻薬を強制的に分泌させて異常なパワーを得る事が可能
立場:異能テロ組織
武器:素手
好きなもの:強い奴
嫌いなもの:弱い奴
目標:自身が一番強い人間になる事
その他詳細:剃髪された頭を持つ大柄の男。
自らを「トリッパー」と名乗り異能力で無理矢理底上げされた力で人々を殴り殺す異端者。
自身が一番強く無いと気が済まず、外に繰り出しては一般人を襲っている。
舌を噛む事で能力を解放する。



名前:震海
性別:男
異能力:衝撃波
立場:収容者
武器:ハンマー
好きなもの:重機
嫌いなもの:テロ組織
目標:自分を傷つけたテロ組織を全滅させること
その他詳細:
元々は一般人として土木業でひっそりと暮らしていたのだが街がテロ組織の標的にされ重傷を負う。この時収容されて異能者であることが判明し収容された

名前:園占白姫
性別:男
異能力:視界共有
立場:収容者
武器:吹き矢
好きなもの:空の青さ、水の冷たさ
嫌いなもの:血、熱いお湯、テロ
目標:また自分の足で歩きたい
その他詳細:ずっと前にテロで両足を失い、恐怖とショックで白髪になった青年。20代。
写真や映像に映る人物の視界を見ることができるという異能のため、両目に包帯を巻いている。(なお、死人の場合は最期に見た場所が見える)
使いすぎると血涙を流すため休ませないと危険

名前:水無月
性別:女
異能力:液体を操る
立場:収容所役員
武器:日本刀
好きなもの:和物
嫌いなもの:テロ組織
目標:収容者を立派に育て上げること
その他詳細:警察官を目指していたが、収容者の存在を知り、寄り添ってあげたいと思うようになる
男勝りだが収容者が時々作ってくれる工作が可愛くて家の中に溢れかえっている



名前:モブ山モブ男
性別:男
異能力:存在感操作
立場:一般人
武器:素手
好きなもの:カレー
嫌いなもの:女の子
目標:平和に日々を暮らすこと
その他詳細:何処にでもいるような普通の男
存在感操作のおかげで存在感がない
この状態で犯罪を起こしても誰も気づかないというある意味において凶悪な能力だが、そもそも人が死んでも誰も気づかない
平和に暮らしたいだけなのに犯罪に巻き込まれがち

名前:メリッサ・ノーツ
性別:女
異能力:操りの糸
立場:一般人
武器:相手には見えぬ透明な糸を使い、自在に操る事が出来る。
好きなもの:そうめん
嫌いなもの:自分の行動を邪魔をする人
目標:思うがままに生きること
その他詳細:その日の気分で三者の側に味方する女性だったりする