バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

普通じゃなくなった日【ディクライアン過去編・2】

ディクライアン・ノーティス。

生まれはイギリス、育ちはウィーゴ。彼としては生粋のウィーゴの人間だ。

下に弟を二人もつ五人家族の長男。真面目で実直な性格が好感を呼んでいた。

しかし、その幸せも長くは続かなかった。

 

何者がやったかは分からない。

ただ、黒い武装の人間が数人、家に上がり込んで両親を射殺したところから、彼の記憶は始まっている。

その後一瞬の暗闇の後に、目覚めたのは、燃え盛る家の中だった。

 

「ノイジー! タイローン!」

彼は弟を必死に探した。

弟は、両親が死んだ場所で見つかった。

「ひっぐ、ひっぐ……」

あふれ出る涙を必死にこするノイジー

「……」

信じられない景色に呆然とするタイローン。

助けなきゃ。ディクライアンは思った。助けなきゃ、弟たちまで死んでしまう。

彼は二人の手を引いて玄関のドアを開けた。

 

焼けた金属製のドアノブに手のひらの皮膚を持っていかれたが、そんなことどうでもよかった。

彼は目を開いて言った。

「誰か……助けてください……!!」

目の前で火災を見ていた人間が、次々に手を伸ばした。

 

幼き日のディクライアンには、それが「洗脳」であることは、わからなかった。