バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

ぐしゃぐしゃの視界【ディクライアン過去編・1】

すっと目を閉じると思い出す、二つの顔と赤い世界。

一人は泣き、一人は放心し、俺のことを見ていた。

俺は知っていた。

その悲痛な叫びをたたえる顔が、闇に呑まれていく弟たちであると。

 

 

 

「白井ー」

資料の束を抱えてKOGAの事務所を訪れていたディクライアンは、よく知る白髪の女性に声をかけた。

「今月分のNOGIの領収書だ。チェック頼む」

「はーい」

 

資料を渡してふと視線を上げると、白井と視線がかちあった。

「あっ」

「ん、どうした、白井?」

「い、いえ、何でも」

ディクライアンは分かっていた。白井の視線は、自分の目隠しにあったことを。

「それじゃ、俺はこれで。来週、出張に行くから土産、期待してろ」

「あ、はい!」

 

NOGIに戻り、自室へと足を踏み入れたディクライアンは、そのまま後ろ手に扉を閉め、寄りかかる。

「……」

ふっと息を吐き、彼は目隠しを外した。

 

何もなかったはずの目の前に、突然、赤い世界が広がった。