バ科学者のノート 2冊目

小説をただひたすらに書いていく

32 どんでん返し

ドラム缶に引っかかり、また転びそうになる
それでも姿勢を起こし、無理にでも次の一歩を踏み出す
後ろからは屈強な男たちが追ってくる
怖い。彼女は思っている。でも、逃げ切らないと、死んでしまう

どうしてこんなことになってしまったのか
彼女の中にその答えを出す術はなかった

大丈夫
昔お気に入りだったヒーローアニメの主人公が言っていた
大丈夫、大丈夫
諦めなければ、絶対にどんな状況も切り抜けられる

「大丈夫……」
彼女は呟き、再び歩を進めた



「……おかしいな」
懐中時計を見ながら『猿回し』は呟いた
「たかだか殺人鬼一人殺すのに、こんなに時間がかかるか?」

「じょ、上官!」
その時、彼の背後の扉が開き、部下が飛び込んできた
「この建物に侵入者が! こちらへ向かってきます!」
「なんだと……?」

その部下の背を蹴り、一人の女性が中に入ってきた
その目はまっすぐ『猿回し』を睨み、一つ、声を上げた
「お疲れ様ね、『猿回し』」
「マヨイ・ハヅキ……?」
その反応に、「彼女」はにやりと笑った

「私が『仕立て屋』よ」